スポンサーサイト


バッハ~の旋律を夜に聴いたせいですこんな心

もともと最近の曲には全く疎いのですが、ドリケムのGメンに教えてもらって久しぶりに激ヒットした曲があります。
サカナクションの『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
7月のMステにも登場したみたいなので、ご存知の方もいるかもしれません^^w



♪バッハ~の旋律を夜に聴いたせいですこんな心~ぉぉ

ちょっと懐かしい感じのテクノ音がロックといい感じに調合されてますね!
歌詞も文学的でカッコイイ。
バッハなんてバロック音楽の代表なのに、テクノロック、ましてや主題にしてしまう大胆さ。
この曲を聞いてると、バッハってこういう曲なんじゃないかと錯覚してしまうような、
奇妙な感覚に襲われます。

PVもシュールな作りでいいですね!
きもいのだけどつい見入ってしまう。。。。
0:47からの踊り?がすごい気に入っていて、振り付け覚えちゃいました@@w
あと劇団ひとりに似てるっていうのはお約束みたいですねw


ほんとはドリケム内の別企画だったのだけど、画像を編集してる途中で
ネタに走ってしまい、出来上がったのが↓の画像。
自分でも気に入ったのでこっちでもUPしますw


紋章案

コメントの投稿

非公開コメント

バッハーの旋律を夜に聞いてみたいです!ww
動きがすごいねw(いいねぇいいねぇ最高だねぇ)
さっそくこのバッハーの旋律を夜にPSPにいれます!

>wrさん
バッハーの魅力が伝わってよかった^^w
4人の人形と一緒に踊るとこはホント好きです♪
あれ重くないのかな・・・中に誰か入ってる感じでもないし@@w
ちなみにあの人形は二郎・三郎・四郎・五郎という名前がついているらしい(ボーカルが山口一郎さんなので)。

ほんと中毒になる曲だね^^
48秒あたりからが一番好きです♪

ブログで掲載してくれるほど
気に入ってくれたみたいで
よかったよかった。

バッハ~の旋律を夜に聞いたせいです、こんな心~

にこさうんどになかった・・・・;w;
PSPにいれれない・・・(いやだぁいやだぁ最低だぁ);w;

ほかにPSPにいれる方法をしってるのでしたら
おしえてくださいいいい><;

>ギルメンさん
いやはやこんな楽しい曲を教えてくれてありがとうでした♪
私も48秒ぐらいからが大好き^^w
バッハーファンも順調に増えてるようでよかったですw
またこんな中毒ソングがあったら教えてくださいね☆

>wrさん
PSP自体持っていないので入れ方がよくわからないのだけど、、、にこみみで変換しようとしてもできなかった@@;;
とりあえず動画見て楽しんでください><w
プロフィール

あいしゃん/かまーさん/ろれるさん

Author:あいしゃん/かまーさん/ろれるさん
俺のからだが真っ赤に燃える!!
勝利を掴めと轟き叫ぶ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
