スポンサーサイト


美女と野獣祭り

古都で偶然行われた美女と野獣祭りに参加してきました^^
こういうのが自然発生するところがRSのいいとこだなぁって思います。
見知らぬ人とでもこうやって一緒に楽しめるのはほんと素敵ですね^^v

姫さまお手を







街もクリスマス色に飾られた12月のある晩。
古都噴水前で偶然にお姫様の集団を見つけました。

噴水前にて




そして何が始まったのかと思いきや・・・・お姫様は一人ずつ死んだふりをしていき、、、最後はみんな倒れてしまいました。
そう、これが必殺「ドミノ倒し」。倒れるタイミングが遅れると「頑丈なドミノ」の汚名を着せられてしまいます。
ちなみにこの中にはメテさん・龍さん・奏.さんも含まれております^^w

ドミノ




可憐な「少女時代・紅鯖バージョン」も披露してくれ、会場にはわんこの行列が。

わんこも増えた




この後、姫様の一人が「姫とわんこでハートを作りませんか?」との提案があり、皆さん王宮前へ移動していきました。
いよいよ美女と野獣祭りの開催です(私は野獣側で参加)。
このハート、単純な形と思いきや左右のバランスをとるのが難しく、位置あわせするのになかなか苦労しました。
でもできあがった時は嬉しかったですね^^
その時の様子をパラパラアニメでお楽しみください^^w
(再生されない時は画面の上を右クリック→再生にチェックを入れてみてください。そんでStartを押せば始まります)














美女と野獣とで整列してみました。
うん、野獣というよりかドーベルマンって感じですねw

ドーベルマンズ




うん、護衛ならこっちの方がだんぜん絵になります!
ちなみにこのとき、龍さん姫が「誰もIF杖もってないのかw」と言ってみんな爆笑していました。
でもこの光る山杖の方が護衛用っぽくてかっこいいと思います!w

護衛団




どうでもいいけど護衛で思い出したのが、とある日Gv会場で見かけた姫とwizさん。
なんかすごい雰囲気が出てて絵になっててウラヤマシー!><と思いながら撮ってしまった一枚ですw
私もこんな風に言われてみたい。。。
ろれる剣士ではまずムリですね。おまえが盾回せよって感じ。
ろれるwizは男だけど貧弱すぎて逆に盾回されそうです。
かまーに至ってはムキムキすぎて誰も盾や槍を回してくれませんw ほんとは打たれ弱い子なのに。。。。

うぬおうカッコイイぜ><




姫様の前で芸を披露。
カウントダウンで一斉にわんこへ変身するはずが・・・・「3」、「2」ときて次「11」だったのに動揺して思わず変身が遅れましたw

出遅れた




そして姫様によるドミノ倒し再び。
川の塀を使って一列に綺麗に並んでるところが素晴らしいです^^b
たぶん最初に見たとき、ドミノじゃなくて違うところに目がいくと思いますがw、繰り返し再生されますので心行くまで堪能してください^^w
(飽きたら画面の上で右クリック→再生のチェックを外してください)














個人的にものすごくなごんだシーン。
来年はうさぎ年だしバンバンザイです。

このうさぎ、うさぎのくせにワンと言ったぞ・・・・・!














しかしその後、悲劇が・・・!
一匹のうさぎが、おおかみたちにお供え物として差し出されることになってしまいました。
おおかみたちはかわりの肉などには目もくれません。
うさぎはいったいどうなってしまうのでしょう・・・・?!

どうぞ私を食べてください




そんなこんなで楽しかった時間もあっというまに過ぎていきました。

「RSやっててこんな楽しかったのは久しぶりだ」
「紅鯖にいてよかった」
「今日古都にいてよかった」
「また集まってこういうことできるといいね^^」
「またどこかで会いましょう!」
「どこかで・・・!」

ナンパ師

みんな口々にそう言って去っていく中、ナンパ師のwizさんは姫さんを口説いておりましたw
その後二人はどうなったのか・・・・ダメオン様のみが知ることでしょう^^w



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

初めまして!

紅鯖でWIZやってます^^
キャラ名はイールフォルトです☆

昨日アリアンで露店の看板を見て。
(美女と野獣祭り楽しかったです。みたいな)
『そんなことあったのかぁ。いいなぁ・・・。』
と思っていました^^

どんなお祭りだったのか動画付で見れて
助かりました☆

次回何かのイベントでお会いできたら耳します♪

レベル、納骨秘密に入ったくらいですよね。
うちのGのメンバーが何人か納骨にいるので
もしかしたら見たことあるG紋章かもしれません。
フォリンにもGメンいた気もします。
赤い金魚のG紋章です♪

では、長文の挨拶失礼しました><

もし良かったら、僕のブログに遊びに
来てください^^

おお!あの露店看板見てくれた人がいるとは!
参加した人から何か耳あったりしないかな~と思って看板出してたのですが、何も反応なくてちとさみしかったとこでしたw

金魚の紋章というと南アルプスさんちですよね^^w
昔いたGでGM代理してた頃、南アルプスさんちとは何度かGv組ませて頂いたことがあります^^
イールさんもお見かけした記憶があるような^^

ローレルwizは納骨Lvになってから秘密通いをやめて久しいのですが、Laurelという剣士はちょうど納骨Lvのどまんなかなのでよく通っております。最近釣りが楽しくなってきましたw
南アルプスさんちのGメンの方とも何度かご一緒したことありますね^^

フラッシュ動画は初めて作ったのでまだまだ改良の余地があるかと思いますが・・・でも雰囲気を掴んでもらえたみたいなので嬉しいです^^w
こういう集まりまたあるといいですよねぇ^^
BIS祭りがあればもう張り切って参加しちゃいますよ!w

いやはや、ほんと丁寧にコメント下さってありがとうございます^^w
またどうぞ気軽に遊びに来て下さい^^
イールさんのブログの方にもおじゃましにいきますね^^

追記☆

イールさんちのブログ拝見しました^^
なんかすごく丁寧に書かれてるなぁという印象で、お人柄の良さを感じました^^w
亀がつぶれてる画像は確かに笑ったw
ほんとはブログのコメント欄に書こうと思ったのですがあいにくあめぶろの会員IDはもってないもので・・こっちに書かせてもらっちゃいました^^;;
でもまた拝見しにいきますね^^
お互い更新がんばりましょい^^w

逃した祭りはでかい

便乗してイールさんのブログお邪魔しました^^
ほっこりする素敵なブログですね!

さて、美女と野獣祭りに参加できなかったシクは、あと3回はこの記事をみて参加した雰囲気を満喫していきたいです。

もはや古都に行くことももうそんなないしねぇ。
あの時はメテさんが「噴水前に姫さんがいっぱいいる^^」と教えてくれたのがきっかけで参加することができました^^w
いやはや感謝です☆

やっぱ直接参加できるのがいちばん楽しいけど、この記事を通して満喫できるのであれば書いてよかったなぁと思います^^w
フラッシュも初挑戦してみてよかった^^
3回とは言わず10回でも100回でも見てってくださいな^^w
プロフィール

あいしゃん/かまーさん/ろれるさん

Author:あいしゃん/かまーさん/ろれるさん
俺のからだが真っ赤に燃える!!
勝利を掴めと轟き叫ぶ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
