スポンサーサイト


史上最大!第二回 再構成でレッドストーン!

「みんな!ロシペル城に 行きたいかーーーッツ!」「オオーーーッツ!!」
「どんなことがあっても ロシペル城に行きたいかーーーッツ!」「オオーーーッツ!!」
「失敗は 怖くないかーーーッツ!」「オオーーーッツ!!」


史上最大!!

第二回 再構成でレッドストーン!!










(しばらくBGMを聞いて気分が盛り上がったら続きをどうぞ)
~~~途中で数々のチェックポイントがありましたが割愛~~~









(こちらのBGMを聞きながらお読みいただけると雰囲気が出ます)



ついにやって参りました決戦の地です。
ここブルンネンシュティグ銀行では今日もゴールドの取引や装備の入れ替えに多くの人で賑わっています。
まさかここが決戦の地となるとは誰もが思いもしなかったでしょう。
全ては古都から始まり、古都に帰るのです。
ロシペル城を目指しここから始まりましたが、戦いに敗れた人は涙で古都へ戻ってくることになりました。
応募総数4769名の中から激しいバトルを潜り抜け、ロシペル城にて幸運の挑戦権・青色再構成魔法書を見事手に入れて戻ってこられたのはたったの1人。
依頼主からの品物を大事に携えながらこの地に踏み込むのは、自称運テイマーあいしゃさん18歳。
決意を胸に秘めたような、期待と緊張の面持ちが見られます。
第3チェックポイント・収容所かけら争奪戦では何度も狩場を取られながらも必死に走り回っていた姿が印象的でした。
第7チェックポイント・ブラックファイアーダンジョン大作戦ではなかなかゴールに辿りつけずあわや失格かと思いきや、なんと依頼主が救援に駆け付けまさかの逆転勝利。利益だけではないその絆の深さに心を打たれました。
そんな依頼主の期待に応えたい・・・私は非力でGvや攻城戦に出ても足手まといになるだけだけど、運3200を活かして人の為になりたい。決戦の地に赴く前、あいしゃさんは小さな握りこぶしを胸に当てそう語りました。
果たしてその熱意が伝わるかどうか?結果はダメオン様のみが知ることでしょう。

(BGMおわり)





特設ステージ

それでは挑戦者あいしゃさん、運命のステージまでどうぞ。








(再生すると挑戦者の緊張感が伝わってきます)





セットアップ

次に、依頼品と魔法書をセットして下さい。

さあ、これでもう後戻りはできなくなりました。
泣いても笑っても一回勝負。
その前にここで、再構成する品物をちょっと見てみましょう。





HP知識比

おお・・・
HPもなかなかの補正ですし、耳に知識比率というのもあまり見ませんね。
やわらかくなりがちの知識職さんには貴重な一品です。
今回はこの知識比率の再構成にチャレンジするとのことですが、あいしゃさん、いよいよ運命の時を迎えるに当たって意気込みをどうぞ!



意気込み01

意気込み02


なかなかシビアな過去を背負った一品ですね。
依頼主の気持ちを思うと今回はぜひ成功させたいところです。
ここ、ブルンネンシュティグ銀行は、実は知る人ぞ知るパワースポット。
名だたる名士はここの大いなる気を利用し、いくつもの素材を神品に昇華させてきました。
挑戦者あいしゃさんは偉大なる先輩達に続くことができるか?!


さあ、今こそ運命の瞬間です!!



再構成!

ポチッとな!














HP知識比再構成後










ああーーー!!運3200もってしてもダメオンの神を振り向かせることはできなかったようだーーー!!!!

これはなんという皮肉な結果でしょう・・・。
依頼主が再構成した時、1/12は1/12となりました。
そして今回あいしゃさんが挑戦した結果、1/12はまたもや1/12となってしまいました。
前回の挑戦といい、もはや奇跡の逆回転としか言いようがありません。




がっかり

会場では挑戦者と依頼主ががっかりしている様子が映し出されています。
いくら勝負は時の運といえ、この展開に本人たちはさぞ落胆していることでしょう。
気まぐれなダメオンの神の微笑みを得るのに一筋縄ではいかないと、改めて思い知らされたのでありました。





こうして今回の戦いは幕を閉じたのでした。
申し訳なさそうに、ごめんね、と繰り返す挑戦者。
しょうがないですよ、こちらこそありがとう、と肩を叩く依頼主。
暫くののち、二人はゆっくりと夕日に向かって歩き始めました。
遠くから時折、柔らかな笑い声が響いてきました。
長い影が寂しさを漂わせつつも、でもそれは決して孤独なものではありませんでした。
そう、これで終わりじゃない。
結果だけ見れば、意味がなかったと思えることでしょう。
でも、叶わなかった悲しさ、喜ばせることができなかった悲しさ
人生のほろ苦さを知る君たちの瞳は
前よりもより深く澄んだものとなっているはずです。
人間、その方がずっと魅力的ですからね。

でも、そんな君たちだから、成功した時の格別な喜びも味あわせたい。
いつでも待っているからね。





勝てば天国!負ければ地獄!

知力・体力・時の運!

早くこいこい 木曜日!

次回もまた 再構成でレッドストーンにてお会いしましょう!!










コメントの投稿

非公開コメント

再再構成

e-69 あいしゃーw 次はこのシュバイクの再構成をお願いします・w・ いつもブログ見てるよ^^

ウィズさんの落ち込み具合ハンパないですね(笑)
自分も今度古都銀のエネルギー借りて挑戦してみたいですw

しゅばっち

いつもブログ見てくれてありがとう~^^
この記事に使われてる某番組はしゅばっちもきっとわかるよねw
先ほど再構成魔法書を補充してきたのですぐできます^^b ついでに青増幅も手元にあるので御用の折には耳くださいな^^
結果の数値次第では記事として載るかもしれませんw


ざぶっち

頭を抱えてまさに「うああ~~」って感じだよねw
これだけのためにわんこスキル1取りましたw
古都銀行でやると成功率が高いっていうのは実際に聞いた話なのですが、今回は残念な結果になってしまいましたorz
別の人の話だと、アリアンのトゥーファの家でやると成功率が高いっていうことなので、今度はそこでチャレンジしてみようかと思います!w
プロフィール

あいしゃん/かまーさん/ろれるさん

Author:あいしゃん/かまーさん/ろれるさん
俺のからだが真っ赤に燃える!!
勝利を掴めと轟き叫ぶ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
