スポンサーサイト


思い出の装備[メモライズ]Lv2

気がつくともう11月の後半ですね。この分じゃあっという間に年末年始を迎えそうですorz
ってか今月まだ2回しか更新してないじゃないか・・・!
いやほんとは途中まで書いた記事はけっこうあるんです。。。
地味に更新されてくと思いますので皆様どうぞお付き合いくださいませ><ノ

ってことで前回はろれる剣士さんの主要な装備を紹介しましたが、今回は指の装備を公開しつつ反省と対策を考えていきたいと思います。
【指1】

指1

友の引退時に譲り受けた一品。


【指2】

指2

ずっと前に露店で22Mで購入。いい買い物をしたなぁと思います。


【指3】

指3

武器交換はろれるさん剣士だと使うことはないのですが、かまで今後、闘士のスキルも併用してやっていくつもりなので重宝しそうです。ああでも変身速度はUエンチャできるんだっけか。


【指4】

指4

これの前はプチ全異常指をつけていたのですが、雨やドラツイでやられてしまうのがどうにも嫌で割と最近購入した一品。
水抵抗のついた装備を揃えるよう努力したり、天上にも10回通っておかげさまで水抵抗169%(水Pなし!)稼げたのですが・・・・それでも削られる時はガリガリ削られちゃうんですよね・・・・!!HP増やした方がいいんじゃないかって気もしてきた。。。


【指5】

指5

初めて買った複合指。前回のHP背よりもずっと前、初代ろれるさんwizがGvで出てた時代から使っている一品です。当時、複合指がまだあまり出回っていなくて、これだけで1億したような。。。他の装備よりこれがダントツで高かったw 

Gvデビュウしたのは初代ろれるさんがLv200ぐらい、その時はバリバリのチリwizでした。その時のGはもういっそwizオンリーGにしてしまえというぐらいwizさんばかりで、私はGで2番目にLvが高くチリではtopだったので火力としてGvに出て行った記憶がありますww まぁ結果は推して知るべしという感じですがw、wizが火力として出るというのももう二度とないとは思うので良い思い出ですw


【指6】

指6

モリ内周で自力ドロップした一品。
ホントは呪い抵抗+運固定35だったのですが、運固定を外しエンチャしてみたら見事この形に!!
連続で成功したのでとても嬉しかったです^^v


【指7】

指7

剣士だとグレガで異常抵抗が上がるので、これでなく致命打DXを探した方がいいのかなぁと今思った。


【指8】

指8

ろれるさんの透明指はこれですが、かまーは透明ドワーフをつけています・・・そう、いつぞやのスプリングキャンペーンの当たりです。でも水10ダブリンとたいして変わらないんだよなぁ。



でもって各種抵抗の合計値と必要値はこうなりました。
Gv用装備チェックシートより)

ろれるさんの抵抗


装備以外にGスキル・密教込み、異常抵抗にはグレガ上昇分も入っております。
グレガの異常抵抗はSLv1ごとに1.5%増加なので、今のろれるさんだと97.5%に・・・!

ってか呪い低下異常の必要値って175じゃないの?致命は100じゃないの?って思われる方がいるやもしれません。
実は知恵とカリスマには全異常と致命打にボーナス抵抗がついていまして、抵抗必要値175を基準として、知恵とカリスマの数値が高くなればなるほど、呪い低下異常致命に必要な抵抗の値が少なくなるんです。
知恵カリスマ合計180のろれるさんでこうなのでけっこう恩恵がありますね。


ついでにかまーの抵抗

かまーの抵抗

かまーの知恵カリスマ合計は321。ろれるさんに比べて必要値が下がっています。威厳自動上昇のBIS天使さんなんかさらにうまそうです。
王冠XLSの全異常18%もいい感じに効いているので合計値もろれるさんより優秀です。
呪い抵抗が200%を超えているので高SLv霊術さんによる魂切り+蟻地獄も防げそうです。

※霊術の魂切りはネクロさんの死の香りと違って低下量の上限がありません(死の香りは上限75%で、これが175%あったほうがいいとされる所以ですね)。低下量はSLv+5%なので、たとえばSLv95にすれば、100%低下できることになります。ついでに属性抵抗も同じだけ下げます(姫さんの花投げの低下量は0.3×SLv+2なので、花の約3倍下げるってことになりますね@@)単体近接スキル&けっこう消費が大きい&必ず発動するわけじゃないので使い勝手はあんまよくないのですが。。。
ってか霊術にはロクな防御スキルがないのでHP装備で固めないとすぐ討たれてしまい、スキル装備満載でGv出る霊術さんはそうはいないと思いますw でも光ツイン&バッジとか、RSHP装備をいくつも積んだ霊術さんがいたらとても脅威ですね・・・。以前に比べてRSHP装備も露店に出回ることも増えてきたし、無制限や鯖間Gvでは地味に増えてくるんんじゃないかと思います。
とりあえず今後、高SLv霊術さんには要チェックです。普及次第では抵抗の概念がまた変わるかも・・・・?!


っと、話がそれたのですが、ご覧の通り指はけっこうカツカツに組み合わさっているもので、これらを崩して再構成するにはなかなか悩むところです。
とりあえず2キャラ見てなんとかしたいのはノクバと致命。ろれるさんは低下も要改善。薬は・・・アスヒもあるしそのあとでもいいかな。。(ごめんなさい)
逆に異常抵抗は2人ともクリアしてるので指7の異常抵抗34%は削れるかなぁと。そするとかまが6%足りなくなるけど万病で対応できるのでよしとしよう。指3も実質有効OPが異常抵抗だけなのでもったいない。指8もHP8%が地味に気に入っているけど外せるかな。

とりあえず崩していくとすれば
・指3の異常74
・指7の致命71異常31
・指8の透明  
ですね。

これを
・異常DX
・致命DX
・ノクバ多少
・低下多少
・透明

これらの複合指を探していけばいいのかなと。
ノクバは・・・・良ベースの運敏足とか手に入れば一番いいんですけどね。。。。


まぁでも方針が見えてきてよかったです^^
知恵カリスマのボーナス抵抗もつい最近知ったのでw、装備の見直しするのにいい機会になりました^^
もし他に気づいた点ありましたらぜひコメントなり耳チャで教えてください^^v



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいしゃん/かまーさん/ろれるさん

Author:あいしゃん/かまーさん/ろれるさん
俺のからだが真っ赤に燃える!!
勝利を掴めと轟き叫ぶ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
