スポンサーサイト


思い出の装備[メモライズ]Lv1

かまーがいよいよ納骨帯に入り、かけら集めや天上通いなどで忙しく、更新が滞っててすいませんでした^^;;
先日、念願の速度HP首を入手できたので、ろれるさん剣士の装備がだいたい整いました。
まだまだ改善の余地はあるのですが記念にUPしてみようと思います。
【武器】

剣


これと似たような速度水抵抗スパタGDXを持っていたのですが間違って店売りしてしまい、友の形見ということもあり当時けっこうへこんでいたのを思い出させる一品。一回だけなら復旧してもらえるという話を聞いて運営さんにメールしたのですが、NPC売りの場合には復旧はできませんとの回答、しかもタイトルに「アイテムの復旧について」と書いたのが「アイテムの『破壊』について」、さらに破壊のところをわざわざ赤字にして返ってきたものだからますますへこんだという記憶がありますorz
そして先月、この剣を見つけた時はビビッと何か運命的なものを感じ購入。速度の補正もより良いものになり、装備した時、友の形見の剣がパワーアップして帰ってきた、、と思ったりしました。
この剣を装備することで、速度35%天球を使えば首の自由がきくようになりました。


【首】

首

最近、友を通じて購入した一品。眠ってたミニPちゃん達を手放してようやくゲットです。しかも骨首10!!!!狩りでもかなり重宝しそうです。 天上10回通ったもののHPの少なさが気になっていて、ずっと速度HP首が欲しいなぁって思ってたんですよね。↑の剣で速度35%天球を使えば速度HP首でなくてもいけるっちゃいけるのですが、維持費がねぇorz しかも最近相場上がってきてる気がするし。。。天球使った途端死んじゃったら泣けます;; でもこれで速度もHPもカツカツじゃなくなりました。ようやく念願叶って感無量です。


【盾】

盾

最初は速度パーリンLXをつけていたのですが、パラをもう一人増やしたい!と思い、光PちゃんとこれとRSのスキル+1で9人パラにしました。ペットなしで9人パラにできれば最高なんですが+6をかせぐのってけっこうかなり大変ですよねぇorz あとスキル+に回避とか抵抗とかついてるのを探したいとこです。


【鎧】

鎧

もうほんっとず~っとお世話になってるUですねぇ。ありふれてる感がするけどほんとよくできた子です。
ほんとは自リロバディつけてたのですが、↑の骨首つける関係で威厳が足りなくなり、あわててエンチャしたら見事に壊れたのでこれが二代目です。


【頭】

頭

これもずっとお世話になってるU。Gvで死んじゃうたびにHP頭にすればよかった!とか思ったりするのですが、これつけてるとつけてないのとではやっぱ当たり加減が違うな~って気がします。回避補正無視で頭がとられちゃうのってけっこう大きいですよね^^;; 攻城じゃHP頭をつけて出ています。


【背】

背

これはバディ以上に昔からお世話になっている、この中ではいちばん古い装備です。かつてBISでGvに出ていた時もホリストじゃなくこっちを装備していました。WHP背とかも憧れますねぇ。


【腰】

腰

自分でもってた健康腰を3回連続再構成失敗し、買った方が早いんじゃ・・・ってか実際に買った方が安かった一品。闇水抵抗なので納骨でも重宝しそうなのですがまだ行ったことがないというw ベースはちとアレなのですが要求が低いので外れにくいところが気に入っております!w


【足】

足

これほんとは健康1/11で・・・青増幅すれば健康比Lv2になる!と喜び勇んで買ったものです・・・。そのあと実際に増幅する時になってはじめて「足には健康比Lv2はつかない」ことに気付いたというw 運敏足なんか買えないし健康比Lv1を再構成しても微妙だし、、となんとなく気になりつつ長いこと放置していたのですが、この記事を書くことになったので、つい先日再構成してみました。1/12になったらなったでネタになるなぁと思いつつせいやっ!とボタンを押したら・・・・見事1/8に! まぁ1億かけて健康が微妙に増量したからってどうなんだって言われればそれまでなんですが、今まで再構成で成功したためしがないので普通に嬉しかったですw


【手】

手

大切な友の形見の品。
昔いたGはかつて300↓ではそこそこ有名だった時期もあったのですが、その時トップ火力で活躍していたのが剣士をやっていたその友でした。強く優しくかっこよく、誠実でひけらかすこともなく、みんなから慕われている人でした。
しかし突然の引退、しかも事情が事情なだけに・・・知らされた時はほんと涙が止まりませんでした。
この手と剣を譲り受けてから、いつかその友のような剣士になりたいという想いを胸に抱き、今に至っています。
今ではもう連絡を取ることも叶わなくなってしまい、未だ友のことを思うと切なくなります。
でもこの手を見るたびに、今でも見守ってくれているような気がして、気持ちが引き締まります。




装備を一つ一つ見ていくといろんなことが思い出されますね。
装備と言ってもデータ上の数値集まりでしかないけれど、
込められた時間や思いを辿っていくと愛着を感じずにはいられません。



まだ指があるのですが長くなるのでこの辺で^^ノ
次回は指の装備をupしつつ今後の方針などを考えていきたいと思います^^

コメントの投稿

非公開コメント

いつも密かに愛読してます

HP速度骨首おめでとう致命打抵抗持ってきてない人には地獄だね次のGvで試し斬り楽しみにしてます

俺もカマーを追いかけ納骨目指すよでもしばらく秘密通いは休憩(笑)


ブログ更新楽しみにしてます^^ノシ

いつも密かに看板みてます

ざぶっち初コメ&いつも応援ありがとう!
ほんと嬉しいよ~^^v

骨首分の威厳足りない関係で405まで上げたものの、私も納骨お休み中だなぁ^^;; しゅばっちがどうやら納骨ハマってるらしいけどw
そっか、ざぶっちも秘密お休み中かぁ・・・・そんな時はお金稼ぎだ!w
つい最近テイマで、遅ばせながら収容所に行ってみたのだけど、あそこはほんっとうまいね!!10n品が落ちる落ちる。あれなら再構成する分の1億もすぐたまりそうだ。
適正500からだけどLv上がったら行ってみて^^b

ぶろぐの方もこれからもどうぞよろしくね^^v
また感想などお待ちしてます♪
プロフィール

あいしゃん/かまーさん/ろれるさん

Author:あいしゃん/かまーさん/ろれるさん
俺のからだが真っ赤に燃える!!
勝利を掴めと轟き叫ぶ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
