スポンサーサイト


乙火力がメインクエを進めるには

雪GのGvにカマーで出ていて、そこそこHPも稼いでるのに高Lv火力さんから攻撃されると一瞬で溶けてしまうのが悔しくて悔しくて。。。そんなんでLv379からメインクエを始めてみたわけですが、昨日ようやく天上一回目が終わりました。

ステ

ついでにステ晒し。ちなみに裸です *^^*

ご存じの通り白ダメが全く期待できない乙火力なので、しょっちゅう支援もらいながら進めていましたが・・・・支援切れた!でもここ記憶したくない!っていう場面もよくあったわけで。
そんなとき魂切りの低下と竜巻の風ダメがけっこう役立ちました。竜巻なんかカマ弱体化で死にスキル化して「再振りしたら1でとどめてやる!!」って思ってたのに。。。
メインクエのモンスは火抵抗高いやつが多いけど、風ダメは割とどこでも通りやすかったのがよかったです。
でも蜂100匹退治するところはきつかったw 風ダメきかないし当たんないんですよね^^;;;
もうしょうがないので初代ろれるさん連れてきてメテオで削ってもらいましたw



そんなこんなでレッドストーンを手に入れた後、さっそく天上界へ行ってHP10%もらってきました。
でもその後のかけら集めがきついのなんの。。。まぁ予想はしてたけど。



乙火力が適正でソロするにはどうしたら良いか?
嵐に全弾即死が乗るという話を聞いて、これだ!と思いました。そう、即死狩り・・・・!
これなら再振りせず高い健康を狩りで活かせるはず・・・・!


さっそくネクロキャビティと逆転の名手(即死2%)を装備し、スウェブB3に向かいました。即死狩場は限られていますが、B3からB6にかけては即死攻撃がきくようです。

回避&良ドロップを期待して首・頭・手・腰・足は運装備、鎧は混乱とスタンがおいしいサンプレを装備。
どうせならいっぺんにまとめて即死の嵐に巻き込んでやる!と竜巻でぐるぐる引き寄せ・・・・


かま即死


ちょwwwこっちが即死してるしwwww


・・・・HP2000しかないもんなぁ、そりゃ当たれば痛いよ。。。

ってか運装備ったって1/3だし、全部装備しても600いくつにしかならないというww
あんま意味なくね?ってことで運装備はそっこー外しました。




次に試みたのが「即死しそこねたモンスを知識技で処理する作戦」。
ってもクエダブ8個+頭が知識比率なだけですけど。。。
でも首をHP、腰は健康比率にして固さをアップ!
これでどうだ!


ブレイズ



おお、ブレイズでよく燃えとる。オープナやベインじゃないのでダメ低いけど。。。
でもやっぱ痛いな~~!赤POTの消費がはんぱないです。
このSSだと涼しい顔して立ってるようですけど、赤P3つ4つ連打した後ですよ。




なんかもっと根本的にモンスの攻撃を回避できないだろうか。。。
ん、回避・・・・・


ワンダーソウル・・・!



マスすれば霧を上回る回避20%が付与される。
あまってるスキルPをそっこー振りました。

マスには至らなかったけどマスクエ分を合わせれば20%は確保されることに。
これにアンチの10%、セーフの15%、倉庫からひっぱり出してきた6%足、そしてGスキルで5%・・・・合計56%確保!!!!
よし、これで怖くなんかないぜ!!!!


嵐


う、う~~~~~~~ん????
なんかやっぱ痛いんですけど。。。。

体感なんですが、4、5匹釣ってきて嵐2回すればほぼ即死できる感じ、ただ嵐で回ってる間も被弾してるのでその間赤P2、3個消費してる感じです。クールタイムがあるから嵐連打できないし、気を抜いてるとほんと死ねます。逆転の名手にHP吸収8%がついてるけど白ダメ乙なのであんま役立ってません。
あとワンダーでCPの減りが早いので倒す間にやっぱ青Pも2、3個は消費してる感じです。

なにこのコストパフォーマンスの悪さ。。。。
テイマでかけら集めしてた時はPOTなんかほとんど使わなかったのに。。。


ついでに敏捷も回避に関係あるかと思って、敏捷1/2足にかえてもやってみました。
それでもせいぜい255なので・・・・・うう~ん、、、なんかあんま変わらない気が。。。。。


そしてこんなことを試している間にもかけら出たっていいのに、

1個もでないでやんの・・・・

なんだか先が長い気がしてなりませんorz

即死・回避狩りに詳しい方、装備やステ、立ち回りなどでアドバイス頂ければ幸いですorz

コメントの投稿

非公開コメント

すごいステだのう@@;

う~ん、そうかな^^;;;
微妙知識健康鎌です。。。。
とっても中途半端な感じがしてならない・・・・ダクネスくらっても外れないという点ではいいのですが^^;;;
いつか健康極にしてみたいものです。。。。

キャビティ装備でHP吸収武器あれば、即死させたとき残りのHP全部吸収できるからそれで乱ギリとかってどう?

さすが悪魔の師匠!
逆転の名手を装備してた時、ほんとにHPがぐぐっと増えてました!赤連打してたから全然きづかんかった^^;;;;;
でも即死を期待してギリギリまで粘ってるとさくっとやられちゃうことがw
魂切りで即死がきかないモンスも即死できることが判明しました!
ただ魂切りが、消費量が多い割に必ずしも発動するわけじゃないし、グラッジが1.8秒武器っていうのも連発できなくてなかなかめんどいです^^;;
でも即死が連続で決まるとすかっとしますね^^w
プロフィール

あいしゃん/かまーさん/ろれるさん

Author:あいしゃん/かまーさん/ろれるさん
俺のからだが真っ赤に燃える!!
勝利を掴めと轟き叫ぶ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
