

魂揺さぶる熱きアニソン3~暗黒の世界に一条の光明を!

ここのところまた体調が思わしくなく、あまりINできなくてすいませんorz
とりあえず生きております^^ノ


さて今月も残すところあと一週間。月日が経つのは早いですね~~
今月は熱いアニソン月間ということで今日はその3回目行ってみたいと思います^^
前回はやや古めのアニメが多かったのですが、今回はそれに比べれば新しいです。
っていっても私達にとってのリアルタイムなので、若い皆さんにとってはすでに懐かしのっていう勢いなんでしょうが・・・・まぁそれは気にせず行ってみたいと思いますw

【聖闘士星矢/ペガサス幻想】



幻想と書いてファンタジーと読み、小宇宙書いてコスモと読む・・・・うん、そんな勢いの作品です。

君は小宇宙(コスモ)を感じたことはあるか?!

・・・まぁ、この作品はリアルタイムでも見てたのでいろいろ思い出深いです。
この前奏聞くだけでも熱くなります・・・・同じような30代は多いはずだw
ってかギターがかっこいいんですよね。随所に入る♪ギュイーーーーーン!がイイ。
前奏のギターのかっこよさはクラプトンのLaylaに匹敵すると個人的に思っております。



【北斗の拳/愛をとりもどせ!!】



♪おーれとのあいをまもるため~ おぉまえはたびぃだちぃぃー

♪あしーーたをーー みーうーしなぁーったァァァ!!!

これよくカラオケで歌ったなぁ。サビの高音はそのまま地声でGoだ。
この曲も前奏のギターがかっこいいですね^^v



【真ゲッターロボ 地球最後の日/今がその時だ】



でた!JAMプロの歌!・・・と思いきや、JAMプロじゃないんですね~。
でもさすがアニソン界のアニキ水木一郎、パンチが効いてて迫力あります^^w
♪夢を奪い去るものは どんな奴も許さない~のバックコーラスもかっこいいですね!
もともと声楽とか合唱曲に興味があるので、どうもこういうバックコーラスとかハモリに目が(耳が??)行ってしまいます。
♪勇気はあるか 希望はあるか 信じる心に・・・・こういう熱い歌詞もしびれますね!



【勇者王ガオガイガー/勇者王誕生!】



♪ガガガッ!ガガガガッ!ガオガイガーッ!  とか

く~ぅかんわ~んきょーく ディバイディーング・ドライバーーー!!  とか

♪奇跡!! 神秘!! 真実!! 夢!! とか

ぼくらのゆうしゃお~う ガッ!ガッ!ガッ!ガッ!ガオガイガーーッ!
とか・・・・・

なんかもうそこらじゅうサビだらけな勢いの熱い曲ですが・・・・うん、ここまでふんだんに使ってあるとかえって清々しいです。
歌い終わった後の反動が怖いけど、熱唱して楽しい歌の三本指に入りますね^^ww


さて、ここまでぶっとおしで聞いた皆様・・・・お疲れさまでした!
もうまさにごちそうさまって感じですよねw
でもシリーズはまだあと2、3回続きます(月が替わる前に完了できればいいなぁ)


コメントの投稿

非公開コメント

おや、更新されてる。
生きてるなら安心だ^^
熱い歌で体調不良ふっとばせ

様子見ありがとうです^^ノ
元気がでない時は熱い歌で小宇宙をふるえたたすのもいいけど、こういったコメントだけでも力が出てくる気がします^^
ぽわさんにとっても懐かしき熱き歌のオンパレードだと思うのでまたぜひ合唱したいものです^^

懐かしいのお~^^
でも、後ろの2つは知らんわ・・・orz

むむ、すらむさんと言えば永井豪シリーズなのに真ゲッターはご存知なかったか・・・・でもこれTVアニメじゃなくてOVAだから知ってる人も限られてそうですねorz

ガイガイガーはサンライズでやってた勇者シリーズ(ファイバードとかマイトガインとか)の一つですね^^
個人的には勇者指令ダグオンが好きでした^^w 「オレたち高校生勇者だぜ!」・・・・! 
勇者シリーズは90年代にやってたので、RSプレイヤーの中には小さい頃これ見て育った~という人もいるんでしょうね^^v
プロフィール

あいしゃん/かまーさん/ろれるさん

Author:あいしゃん/かまーさん/ろれるさん
俺のからだが真っ赤に燃える!!
勝利を掴めと轟き叫ぶ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
