

魂揺さぶる熱きアニソン2~無敵のヒーロー伝説

なつかしのアニソン強化週間(・・・にしようかと思ったけど週間では収まらなさそうなので月間にします)ということで、前回は王道中の王道アニソンシリーズをお送りしてきました。
第2回目は「無敵のヒーロー伝説」ということで、数あるヒーローアニメから熱いアニソンをチョイスしてお送りします。
今回はやや古めのアニメが多いのですが、見たことないけど歌は聞いたことあるというのもあるかもしれません。
全然知らない~という方も、作画とメロディラインから当時の雰囲気を楽しんでもらえればと思います^^v
【新造人間キャシャーン/たたかえ!キャシャーン】



♪フレンダーーーージェーーーット!!

この曲もカラオケで歌うとき声でなくて辛いのですが、このキメセリフはめちゃくちゃ気持ちいい!!
「キャシャーンがやらねば 誰がやる」ってセリフもカッコイイ。
そういやキャシャーンのキャラデザ、FFシリーズでもおなじみの天野喜孝氏なんですね~
ガッチャマンやテッカマンもそうだし、タイムボカンシリーズやみなしごハッチなんかでもキャラデザやってるみたいです。なんでタツノコ作品に多いのかなと思ったら天野氏自体がタツノコプロにいた模様・・・なるほど!
FFシリーズのような幻想的なタッチもいいけど、この劇画調なタッチも渋くていいですよね^^v



【科学忍者隊ガッチャマン】



♪ちっきゅうはひっとっつ かがみにうつせばふったっつ
♪おーーパンダちゃーん パンダちゃーーん
・・・なんていう替え歌が小学校の時はやっていたので、見たことないけど知っているアニソンの一つでした^^w
そしてこの替え歌、どうやら全国展開している模様・・・
教えてgoo「ガッチャマンの替え歌」
地域差があるけどなぜか「パンダちゃん」なんですよね@@;; 謎すぎます。



【宇宙の騎士テッカマン/スペースナイツの歌】



♪うちゅうのきしっ うちゅうのきしっ (ジャッ ジャッ)

  テッカマァァ~~~~~~ン!!


このサビのインパクトも相当だけど、Bメロ部分(♪砕いて星屑 宇宙の果てに~)もすごくかっこいいと思います。
CGの曲線も当時にしてみればとても未来的なイメージだったんでしょうね^^w



【バビル2世】



♪会長ポワさん ボトル投げ~
♪お銀ちゃんは ブレエビだ
♪ジハさん変身 足止めだ~~
 
・・・この部分はいろいろ応用できそうですね^^v
けっこう有名なアニソンのようなので覚えておくといいかもしれません^^w



【海のトリトン/Go!Go!トリトン】



この曲は前奏からBメロまでが神がかってますね・・・!神話的な迫力すら感じます。
ここでは聞けないけど2番と3番の間奏も、転調するところがかっこよくってグッときます。
惜しむらくはサビの部分。これはこれでまぁいいんだけど・・・・Aメロが壮大すぎてちょっと負けちゃってる感じがするのがなんとも残念です><
でも♪Go!Go!Go!Go!Go!の映像部分はテンポよくてかっこいいですね^^v



【超電磁マシーンボルテスV】



♪地球の~(地球の~) 夜明けは~(夜明けは~)

  もーうーちかーいーーーー!


この曲は最近見つけたのですが、初めて聞いた時すごいしびれました。
たぶんGチャでもいきなり歌いだすと思います。それぐらい気に入っています。
なんかこの曲調、、、最初から最後まで王道を地で行っているって感じがして・・・・うん、合唱コンクールで歌われてもおかしくないと思います。
映像もいいですよね。。。。誰?!この美形の悪役は・・・!そして男同士の殴り合い・・・・!めっちゃ萌えます・・・・・!!
とにかく今回のイチオシです!



コメントの投稿

非公開コメント

もしね、RSのテイマでPが3匹テイムできたなら・・・
もちろん、ロプロス(まぶがご)・ポセイドン(ゴレム)・ロデム(?)よ^^b
てか、バビルⅡ世ってテイマ作ってたけど消したわw

ボルテスⅤも良いけど、基本のコンバトラーも^^

バビルⅡ世・・・・なんて強そうなテイマさんなの・・・!
獣王クロコダインというテイマさんに匹敵するぐらいのインパクトですね^^v

コンバトラーVは、、うんうん、候補には思いっきり挙がっていたんですけどね~><;;;
ボルテスVの曲聞いたらふっとんでしまいました@@w
プロフィール

あいしゃん/かまーさん/ろれるさん

Author:あいしゃん/かまーさん/ろれるさん
俺のからだが真っ赤に燃える!!
勝利を掴めと轟き叫ぶ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
