スポンサーサイト


トマトのマリネと半熟炒り卵のおしゃれごはん

今日の攻城はまたも姉妹対決になるそうで・・・
幸か不幸か今日はリア用で攻城出られなさそうです。。
誰か対戦記事をupしてくれないかしら・・・・


さて今日はまたまともなごはんものでも。
よくスーパーに無料レシピが置いてありますよね。
実際に作ってみて、これはすごい美味しい!!!と思ったので紹介します^^v


【トマトのマリネと半熟炒り卵のおしゃれごはん】

CA39011101.jpg
本当は「トロトロ豆乳卵の香味トマトのせ美肌丼」


[材料(2人分)]
・トマト 1個(200g)
・ごま油 小さじ1
・生バジル、塩 各適量

炒り卵のもと
・卵 2個
・豆乳 60cc
・マヨネーズ 大さじ2
・塩 適量

【作り方】
1・トマトは湯剥きし、1.5cm角に切る。
2・トマトにごま油と塩を入れ軽く混ぜる。
3・炒り卵のもとをよく混ぜ、鍋に入れて弱火にかける。
4・半熟になったらかき混ぜてトロトロの炒り卵を作る。
5・大きめの茶碗にごはんを盛り、炒り卵、その上にトマトを乗せ、生バジルをちぎって散らす。

ごはんにトマト~???って思ったのですが、不思議と合うんですよねぇ!
ごま油の風味が食欲をそそり、トマトの酸味とばっちり合う。
炒り卵もこれだけで普通にうまいw
いや~、美味しくて一気に食べちゃいました!
レシピにはクレソンとあったのですが、なかったので生バジルにしました。
トマトとバジルの相性はバツグンなだけあって、バジルの香味がすごくいいアクセントになりました。
見た目もおしゃれだし短時間で作れるので、ぜひぜひお試しあれ^^v

コメントの投稿

非公開コメント

もっとシンプルに・・・バジルごはん!

仕事がかわり外食が増えました。こういう家庭的な料理が恋しいであります!

ふふ、ちゃんと作り方載せてるから自分で作りなさい!w
お料理できる男性って素敵☆ 魅力的よ♪

バジルごはんはどうなんだろう・・・?!w
ああでも、ごはんにしそのふりかけ+バジルを細かくちぎったのをまぜまぜするとけっこう美味しいかもしれない^^v

ファテのスキルじゃあ炒り卵をちゃんと作れるか不安::


白米+バジル+チーズ+バター+塩で完成さ!バジルをあり得ないほど入れるといいのだけど・・・とっても草食系にw

>白米+バジル+チーズ+バター+塩

普通にパスタとして食べる方がうまそうだw
プロフィール

あいしゃん/かまーさん/ろれるさん

Author:あいしゃん/かまーさん/ろれるさん
俺のからだが真っ赤に燃える!!
勝利を掴めと轟き叫ぶ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
