スポンサーサイト


カマの復活

木曜のアップデートでカマが大幅に弱体化し、萎え萎えになってしまったあいしゃん(中の人)。
再振りして再び生きる道を探そうかと思いつつ、経済的な問題により結局そのままにしていました。

そして土曜日。
あまりに空気だったら本当に消してしまおうか・・・・そんな岐路に立たされつつ臨んだ防衛戦のことでした。


(連作になっていますので前回の記事から先にご覧下さい)

開始5分前。

攻城戦フィールドに入りまず一言。「さぁ~~~てどうしようかなぁ~~。。」
もう半ばテンション下がり気味でした。

マスしたスキルは全部空気スキル。
門の前での竜巻時間かせぎももはや期待できない。
真空を撃っても簡単に逃げられてしまう。
各種切りは発動率が抑えられ、何度も試しているうちに逆に返り討ちに合うのではという危惧・・・・。

結局方針がつかめぬまま・・・・・防衛戦開始。
次々と門まで突き進む相手G。
とりあえず門のところで竜巻・嵐をかましてみたら・・・・・みんな見事にスルー!!!
門から少し離れたところで一人くるくる回っている姿を見ていたら泣けてきました。。。。


胴切りもスイッチもなかなか発動せず、真空も2分のクールタイムがやたら長く感じ、ポイントが破壊される度に焦りがつのり・・・・・
そんなとき

「カーマ、胴切り」

ううう、やってるけど発動しないんだようぅ・・・・・!!


・・・・。

・・・・でも。

でも、最大30%の確率で発動ってことは、10回当てれば3回発動するかもしれないってことなんだよね・・・?
1回や2回当てても発動しないからって諦めてどうする。
こうなったら、発動するまであててやる~~~~~~~!!


(遊戯王の俺のターンに変わった時のような音楽を再生して下さい)


狙いは3武道!!
胴切り!胴切り!胴切り!胴切り!
おおっ!発動したぞ!
スイッチ連打!
支援も切れたぞ!
火力陣トドメだ!
武道さんの一人は竜巻がきくぞ!!
ひっぱれ!ひっぱれ!ひっぱれ!ひっぱれ!
足止めされてるとこに胴切りスイッチ連打!
花でなんだかかかりやすくなったぞ!
紋章裏にコルされたらすかさず真空!
ついでにブレイズ撒いてやれ!
いいぞ!高Lv天使さんブロック地獄で身動き取れない!
斬りつけられても支援陣が守ってくれる!
それでも40%を切っただと・・・・・?!
たとえまた攻め側が有利な状況に戻ろうとも
いまこそ無制限Gの底力を発揮する時だ!
諦めちゃだめだ!諦めたらそこで試合終了なんだああああ・・・・・!








ハァハァ。。。。

結果、なんとか守りきりましたb
それにしても疲れた・・・・・
みんなもくたびれたようでした。おつかれさま!!
この記事を読んでいる皆様もおつかれさまでした・・・・・・!!




とりあえず今回の攻城で、かまが弱体化しても全部空気スキルになってるわけではないということがわかりました。
もし空気にさせてるとしたら・・・それは己の諦めの気持ち・・・・・

・・・・・。

まぁw

うん、広いフィールドで駆け回ってる中でスキルを当て続けることは難しいけど、目標一点に対して固まっていることが多いから発動するまで当て続けることができました。
あとは足止めや低下で発動させやすくなる状況を作ってくれ、発動したら火力さんがすかさず狙ってくれる。
その連携がすごくよかったなぁと思いました。
Gvだとこうも固まっていることはないでしょうが、連携次第でスキルがすごく生かされるのではないかと思いました^^v


そういや修正入ってションボリしているところにエメさんが言っていたことを思い出しました。

「弱体化してもネクロみたいに嫌なやつとして残ると思う」

うんうん、この攻城でその言葉を実感しました・・・・!




大事なのは仲間との連携なんですね。
そこまで弱体化しなくたってと修正を恨んでいたけど、
よくまわりを見れば、みんながそれぞれのスキルを使って一つの目標に向かっている。
一人で凶悪なスキルを振りかざしてばら撒くのではなく
いかにそれぞれの役割を活かせるよう動けるか。
それが大事なことなんですね。
今回の修正と攻城で、改めてそれに気づかされました。

その上で妨害職は幅広い視野が必要だと言われています。
半径1mぐらいしか見えてない私にとっては動き方もまだまだですが、
せっかく妨害職の楽しさが味わえたことだし、今後も努力邁進していこうと思います^^bb

コメントの投稿

非公開コメント

ずっと俺のターンかぁ こんな大変とはビックリ@@
怖えええ
遊戯王で思い出したなぁ・・
カードを全部なくしちゃった・w・;
おいらもデュエルでずっと俺のターンしてみたいな^^w
弱体化これからもお願いします。^^

ずっと俺のターン!はもう名言だね!w
しかしカードなくしてしまってホント大変だね;;
なんとか手元に戻ってくるといいけど・・・
カマの弱体化、これ以上はもういいですw
魂切りでも上げて弱体化っていうか低下で頑張っていこうかとも思います^^v
プロフィール

あいしゃん/かまーさん/ろれるさん

Author:あいしゃん/かまーさん/ろれるさん
俺のからだが真っ赤に燃える!!
勝利を掴めと轟き叫ぶ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
