スポンサーサイト


かっこよくて熱いアニソン

雪Gのお銀ちゃんが熱いアニソンCDを作ったということで、曲名を聞いてみたら・・・確かに熱い!どれも名曲なんですよね・・・!
ガンダム、マジンガーZ、タイガーマスク、デビルマン、キン肉マン、星矢、シティハンター、ルパン、エヴァ・・・
もぅタイトル聞くだけで脳内再生されます^^w
それなので今日は私のお勧めする熱いアニソンをどうぞ!!
めざせ天下一【ドラゴンボール】



初期の天下一武道会でよく流れてた挿入歌ですね^^
♪見せたぜ ヤムチャがまた 狼牙風風拳 ・・・うんうん、ヤムチャがまだ輝いてる頃だった。



復活のイデオン【伝説巨神イデオン】



見た目がジムなのに惑わされてはいけません。数あるロボットアニメの中でも1,2を争う壮絶な展開で知られる作品。
悲壮感と壮大さがよく現れています。



破裏拳ポリマー



キャシャーンにしようかと思ったけど、こっちで^^
知らない人も多いかもしれませんが、1番だけ聞いて停止する前に、ぜひ間奏も聞いて下さい!!w



誰がために【サイボーグ009】



これは・・・・・めちゃめちゃかっこいい・・・・!
サイボーグとして戦うことを余儀なくされ、周囲の誤解を受けたり自分たちのアイデンティティに悩みつつも「だが我々は愛のため 戦い忘れた人のため」戦っていく決意が、これまた悲壮感と壮大さでもって表現されてます。
映像も歌とすごく合ってますよね^^v




おまけ ~「誰がために」を調べていたら見つけたかっこいいMADムービー~




やっぱり黄金聖闘士いいなぁ。
ハーデス編で嘆きの壁に突入するところは泣いたよ。





これはほんっとよくできてると思います!!!
しかも手描きアニメですって・・・?!やばいです、プリキュアほとんど見てないけどクセになります・・・




コメントの投稿

非公開コメント

うーん時間をわすれる

初コメントしてみよう。
私もなんかお勧めしてみようと探してたら時間が・・。
とりあえず無難なところで銀河鉄道999だねえ。
カラオケでよくうたったものだ。
あとアニソンで思い出したけど、ちばあきお原作の「キャプテン」のOPがちょいと面白いよ。出だしの部分、某有名時代劇とかぶってると思うんだよねえ。

初コメありがとうございます!!

999!!うんうん、大好きです!!
あれ歌えるなんてカッコイイ・・!!ささきいさおの歌はほんと素敵なのに声が低すぎて出ない・・>< なのでカラオケじゃサビのハモリの部分をよく歌ってました! こんどぜひ合唱をば!w

キャプテンはさっきようつべで見てきましたが・・たしかにあの♪ダン ダダダダン ダダダダン・・は某有名時代劇だw
でも曲は汗くさいけど爽やか・ラブコメじゃない青春マンガって感じがしていいですね^^v 歌詞もなかなかかっこいいし。こういうアニソンって今はもうないよなぁ。ようつべのコメントに、こういうアニメこそ今の子どもたちに見せるべきって書いてあったけど、なんかわかるような気がする。

ぽわさん紹介してくれてありがとうでした^^
またおすすめの曲思い出したら是非教えてください^^v
プロフィール

あいしゃん/かまーさん/ろれるさん

Author:あいしゃん/かまーさん/ろれるさん
俺のからだが真っ赤に燃える!!
勝利を掴めと轟き叫ぶ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
