スポンサーサイト


赤石プレイヤーに30の質問(前半)

まずは自己紹介ということで、配布元のソロ道様による「赤石プレイヤーに30の質問」に答えていきたいと思います。

Q1、あなたのメインのキャラの名前、活動しているサーバー、職業、レベルを教えてください。
Aisha:リア運のない運テイマー Lv540(半年前からとまったまま)
Laurel:PSなってない3フレ剣士 Lv392
Lancaster:Gvには絶対出さない支援wiz Lv223
カーマは気まぐれ:ソロきつい知識寄り健康鎌 Lv261
ウィングロード:プチハイブリ天使(偽BISと言われると泣く) Lv226
 
今よく動かしているのはこのへんでしょうか・・
倉庫番してるキャラ入れるともっといます。
活動鯖は紅鯖です。

Q2、キャラの名前の由来はなんですか?
Laurel Lancaster ウィングロード グランディス(Lv333支援BIS・只今倉庫番)
→車の名前から。
今はなき初キャラのwizさんはヴォクシーという名前でした。

Aisha
→ロマサガ1のアイシャから。
あいしゃさん紅鯖であと2、3人は見かけます。

カーマは気まぐれ
→だって鎌だし・・・あいあ、Culture Clubの代表曲「カーマ・カメレオン」の邦題からです。
今のところ3人元ネタわかってくれました。

Q3、赤石を始めたきっかけは?
弟に誘われて

Q4、赤石をプレイし始めてどれくらいになりますか?
2008年6月頃デビュウしました。
紅鯖ができたばかりの頃だったようで、同じ時期に始めたという話をけっこう聞きます。

Q5、いままでのアップデートで「これはGJ!」と思ったアップデートってありますか?
新ペットのハイエルフ。
こんなステキなコを連れて歩けるなんて!って思った。

Q6、では逆に、「これは萎えた・・・」というアップデートはありますか?
アップデート自体は頑張ってるとは思うけど、その前に対応しなきゃならないところが山ほd(ry

Q7、「このキャラやっててよかったー」と思う時ってどんな時?
支援職で「支援ありです」って言われるとやっぱり嬉しい。

Q8、では逆に、「転職しようかな・・・」と思う時はどんな時?
剣士でちっともLA取れないとき。
威嚇用ドラツイを撃ちたくなる。

Q9、あなたの許せないマナー違反行為とは何ですか?
知らなくて迷惑をかけてしまったなら次から気をつければいいけど、分かっていて繰り返し迷惑行為をするのはアウトだと思います。

Q10、かけてもらうと嬉しい補助スキルは何ですか?
無課金、移動スキルなし職へのヘイスト

Q11、一番楽しかった!もしくは楽しい!と思った狩場は?その理由もあわせてどうぞ。
範囲様オンパレードの赤目倉庫。
便乗してメテオ連打したくなる。

Q12、逆にこんなとこ二度とこねえよ(*゚д゚) 、ペッと心に誓った狩場は?その理由もあわせてどうぞ。
鎌で藪◎PT(範囲枠)で入ったとき。
知識なのにブレイズは範囲技じゃないのね・・・・
なんかすごい肩身の狭い思いをしたので二度と行きませんでしたw

Q13、今までドロップしたアイテムで一番高級なものはなんですか?
・最補エンキャ
しかもミズナ秘密で他の人が出したもの。
・石ころ
当時、億品だと信じていた。

Q14、その時の心情を一言!
「エンキャ私のとこにまわってきたーーー!」
ってかこれってドロップというのかな・・・

Q15、出るとヘコむ水色の効果は?
○○Lv1の水色アイテム。
[弱効果]でいいじゃないか!


長くなりそうなので今回はここまでです^^v
次回は後半をお楽しみに^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいしゃん/かまーさん/ろれるさん

Author:あいしゃん/かまーさん/ろれるさん
俺のからだが真っ赤に燃える!!
勝利を掴めと轟き叫ぶ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
