スポンサーサイト


君はいくつの太郎を知っているか2

前回の記事で「太郎さん商品は魚肉すり身系だけでも11種類ある」ということが判明しました。
今回はキャベツ太郎などスナック系その他にどれだけ太郎さんがいるか調べてみましょう。
☆コーンスナック系☆

キャベツ太郎
20401.jpg
ご存知の通りキャベツは一切使われておりません^^
では何故この名前に?「発売当時の昭和の食卓では付け合せのキャベツにウスターソースをかけて食べることが主流だったために『ソース味=キャベツ』の図式によって命名された」「形がキャベツに似ているから」など諸説があるようだ。


玉葱さん太郎
140823.jpg
こっちは玉葱の味がする。玉葱×コンソメ風味。キャベツ太郎よりもしょっぱくない。


もろこし輪太郎
event-goods_sun-04.jpg
これ好きだったな~。コーン×コンソメ風味。口どけなめらか~


肉じゃが太郎
D020603.jpg
これは知らなかった。パッケージを見ると・・ほんとに肉じゃがの味がするのだろうか??


☆あられ系☆

餅太郎
motitarou_big.gif
塩味の揚げせんべい。ソース味は「どんどんあられ」。


ニュー餅太郎
dagashi1347a.jpg
これも初めて見た。パッケージは違っても中身は同じってウワサだ。


☆即席めん系☆

やきそば屋さん太郎
event-goods_men-02.jpg
ぶたちゃんの絵の隣に「味」があるから「ぶた味」・・・!
こういうパッケージのセンスがたまりません。


ラーメン屋さん太郎
event-goods_men-01.jpg
裏面の商品説明に「パンチのきいた味に作ってみました」とあるのでボクサーの絵なんだとか。
ベビースターよりも塩味がきいている。青のりがけっこういい味出している。


どーん太郎
33641.jpg

キツネなし!

そんなわざわざ言わんでも。。。
でもこういうセンス大好きです!!!!


☆その他いろいろ系☆

チョコ太郎
dagashi1518a.jpg
これも食べたことないなぁ。味は普通っぽそう。


フー棒さん太郎
untitled.jpg
ふがしまで出てたのね。これも新しめなのかな。


カステラドーナツ太郎
1134348582.jpg
ずいぶんオシャレなパッケージになったもんだなぁ。
それでもやっぱり太郎なのねv


あともう一つ「ケーキドーナツ!太郎」というものがあるらしいです(残念ながら画像は見つからず)。
なぜ「!」が付いているか謎です。たぶん勢いかなんかで特に深い意味はないんだと思います。


今回のコーンスナック系からその他いろいろ系で太郎さん商品は13種類。
前回の魚肉すり身系とあわせるとなんと24種類もあることが判明しました。
これだけあっても「シリーズ」ではないんですよね?@@;;;;
今後も太郎さん商品の動向に目が離せません!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいしゃん/かまーさん/ろれるさん

Author:あいしゃん/かまーさん/ろれるさん
俺のからだが真っ赤に燃える!!
勝利を掴めと轟き叫ぶ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
