スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

群馬のイチゴで春の息吹を味わおう♪

ここのところホント寒いですね><
地元の前橋でも10度以下の日が続いています。
山に阻まれて雪は降らないのですが、山から吹き降ろす風が強くて冷たいので、体感温度はもっと↓な感じです。
これが上州名物「からっかぜ」ですね・・・・群馬県民の口調が強いのは、大きな声で強く発声しないと空っ風に阻まれて聞こえないからという説があります。

さて群馬の冬~春にかけての美味しい食べ物といえば・・・イチゴです!
イチゴといえば栃木の「とちおとめ」「女峰」(西日本だと「とよのか」になるのかな?)が有名ですが、群馬では「やよいひめ」という品種が栽培されています。このやよいひめ、「大粒で果肉がしっかりしている」「糖度が高くてジューシー」「日持ちがよく高温期でも黒ずまない」ということで近年人気が高まっているようです。

そんなやよいひめの食べ放題ができる、前橋の松井俊彦いちご園に行ってきました!

続きを読む

スポンサーサイト

県民の日だよ!ググっとぐんま!

10月28日は群馬県民の日です。でもうちの会社は別に休みじゃないです。
きっと今日のディズニーランドは群馬ナンバーと高崎ナンバーでいっぱいでしょう。
てことで今日は地元群馬の紹介をちょとしてみようかと思います^^w

ぐんまちゃん

群馬のマスコット、ぐんまちゃん(2代目)
ゆるキャラグランプリにも出場してるので応援よろしくお願いします!
・・・・あれ?!ひこにゃんとせんとくんが入ってないだと・・・?!

続きを読む

プロフィール

あいしゃん/かまーさん/ろれるさん

Author:あいしゃん/かまーさん/ろれるさん
俺のからだが真っ赤に燃える!!
勝利を掴めと轟き叫ぶ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。