スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッハ~の旋律を夜に聴いたせいですこんな心

もともと最近の曲には全く疎いのですが、ドリケムのGメンに教えてもらって久しぶりに激ヒットした曲があります。
サカナクションの『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
7月のMステにも登場したみたいなので、ご存知の方もいるかもしれません^^w

続きを読む

スポンサーサイト

祝!RS6周年

1月20日でRS6周年ということなんですが・・・イマイチ盛り上がりに欠ける気がするのは私だけ?@@
でもオリジナルシルバーリングはちと見てみたいかも。シルバーっていうぐらいだからダブリンかな??

さて最近は動画サイトにハマる周期に入っているらしく、私のツボをくすぐるマニアックな動画を見つけてはニヤニヤしています。
ということで今日は私がちょと中毒になりかけた(なっている)動画を3点ほどお送りいたします。

続きを読む

ナチュラルボーン・ソプラニスタ

皆さまクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?
私はこの時期になるとなんとなくコンサートに行くことが多い気がします。
第九の合唱だったり三大アヴェ・マリアの共演だったりだいたいクラシックなのですが・・・
もともと音楽に目覚めたのはクラシックからで今でもけっこう好きだったりするのですが、その中でも最近は声楽や合唱曲がお気に入りです(だからGチャでもよく歌ったりするわけだ!)。

そんなわけで先日、男性でありながら女性ソプラノの音域を持つ男性ソプラノ歌手、岡本知高さんのコンサートに行ってきました。
あのフジテレビ系列フィギュアスケートのテーマ曲「ボレロ」を歌ってる人です^^w
私もボレロは昔から好きで、歌付きのボレロもあるのか素敵だなぁとは思っていたのですが、、、まさか男性が歌っているとは思いもしませんでした。
しかも岡本さんは裏声じゃなく地声でソプラノが出せるそうで、そういう人は大変珍しく、世界に3人しかいないとかどうとかっていうウワサです@@

ちなみに外見はこんな感じ。


続きを読む

魂揺さぶる熱きアニソン3~暗黒の世界に一条の光明を!

ここのところまた体調が思わしくなく、あまりINできなくてすいませんorz
とりあえず生きております^^ノ


さて今月も残すところあと一週間。月日が経つのは早いですね~~
今月は熱いアニソン月間ということで今日はその3回目行ってみたいと思います^^
前回はやや古めのアニメが多かったのですが、今回はそれに比べれば新しいです。
っていっても私達にとってのリアルタイムなので、若い皆さんにとってはすでに懐かしのっていう勢いなんでしょうが・・・・まぁそれは気にせず行ってみたいと思いますw

続きを読む

魂揺さぶる熱きアニソン2~無敵のヒーロー伝説

なつかしのアニソン強化週間(・・・にしようかと思ったけど週間では収まらなさそうなので月間にします)ということで、前回は王道中の王道アニソンシリーズをお送りしてきました。
第2回目は「無敵のヒーロー伝説」ということで、数あるヒーローアニメから熱いアニソンをチョイスしてお送りします。
今回はやや古めのアニメが多いのですが、見たことないけど歌は聞いたことあるというのもあるかもしれません。
全然知らない~という方も、作画とメロディラインから当時の雰囲気を楽しんでもらえればと思います^^v

続きを読む

プロフィール

あいしゃん/かまーさん/ろれるさん

Author:あいしゃん/かまーさん/ろれるさん
俺のからだが真っ赤に燃える!!
勝利を掴めと轟き叫ぶ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。